土地活用のスペシャリストが
お客さまの利益最大化に貢献

Leave it to the land utilization specialist!

Merit

埼玉県春日部市の合同会社莞如(みちゆく)企画は、
賃貸経営・売却・土地活用など不動産に関するお悩みを解決しております。
個人法人を問わず、お客さまに最大の利益を提供できるよう誠心誠意サポートいたします。

莞如企画の強み
Point.
01

不動産会社から
社員研修の依頼を
受けるほど
豊富な知識と経験

当社は、公益社団法人東京共同住宅協会が認定する「土地活用プランナー」です。土地活用のスペシャリストとして、賃貸経営・売却・土地活用などあらゆる選択肢を提案いたします。
また当社は、不動産会社の社員研修も手掛けるほど豊富な知識と経験があります。同業他社からも認められた知識やノウハウは、個人のお客さまにもお喜びいただけるでしょう。不動産に関する知識がない方や分析にもとづいた不動産経営をしたい方などは、ぜひご相談ください。

不動産会社から社員研修の依頼を受けるほど豊富な知識と経験
Point.
02

常にお客さまの立場に立った
ご提案でお客さまの
利益最大化に貢献

当社は、お客さま目線での提案を心掛けております。たとえば土地活用では、目先の利益にこだわらず、将来性や管理費用なども考慮したプランを提案可能です。アパートやマンションを建てたあとの管理方法などもアドバイス可能ですので、安心してご相談ください。
また不動産売買では、ただ「儲ければ良い」「売れれば良い」という考えではなく、売主様と買主様双方にメリットのある取引を実現いたします。これからもお客さまに一つでも多くの利益を提供できるよう、スピーディーかつ丁寧にサポートいたします。

常にお客さまの立場に立ったご提案でお客さまの利益最大化に貢献
Point.
03

さまざまな案件に携わり
解決してきた実績が
あるからこその総合提案力

当社は創業以来、お客さまに多くの利益を提供するために、さまざまな企業や専門家と連携してまいりました。今では独自のネットワークが構築されており、常に最新の情報を収集できております。そのため、お客さまの要望や不動産の状況、最新の情報などにもとづいた総合的な提案が可能です。
また、事故物件などの特殊な案件でも、ベストな解決策を生み出してきた圧倒的な発想力があります。さまざまなアイデアを提案いたしますので、何でもご相談ください。

さまざまな案件に携わり解決してきた実績があるからこその総合提案力

このような方はご相談ください

当社は、不動産の売却・活用・賃貸経営などあらゆるお悩みに対応可能です。
お客さまの利益を最大化する取引を実現いたしますので、安心しておまかせください。
離婚後の処理や農地の転用など特殊なケースも承っております。

不動産を相続したがどうすればいいかわからない

不動産を相続したが
どうすればいいかわからない

相続した不動産の扱い方に悩んでいませんか?管理が行き届いていない不動産は、利益よりも管理費用や税金などの負担の方が大きいケースがあります。その不動産や地域の特性に合った管理方法を見つけ出し、利益を最大化するお手伝いをいたします。

居住地から離れた場所の不動産を持っている

居住地から離れた場所の
不動産を持っている

転勤や相続などによって離れた土地の不動産を持っている方は、当社にご相談ください。今後の活用方法を含め、管理をサポートいたします。また、近隣に住んでいても忙しくて目が届かない方など、不動産管理にお困りの方はお気軽にご相談ください。

耕作しない農地を持っている

耕作しない農地を持っている

農地を耕作しないまま放置すると、近隣トラブルにつながることがあります。そのため売却や土地活用を検討しましょう。ただし、農地を別の目的で使用する場合は手続きが必要です。当社では、届け出などを含めてトータルサポートいたします。

離婚後に不動産の処理に困っている

離婚後に不動産の処理に
困っている

離婚時の財産分与は、「妻、あるいは夫への譲渡」「売却して資産を分ける」などの方法があります。双方が納得できる処理をサポートいたしますので、安心してご相談ください。その他、投資向け物件や事故物件などの管理・活用もサポートしております。

不動産を早く売りたい方、
ご相談ください

不動産売却は、スピードが命です。
少しタイミングを逃すだけで、百万円単位の機会損失になる可能性もあります。
そのため当社は、スピーディーな査定・調査を心掛けております。
なかなか売れずに困っている物件でも迅速に売却いたしますので、お気軽にご相談ください。

莞如企画に売れない不動産はありません

莞如企画に売れない
不動産はありません

多数の不動産を売却した実績があります。難しいケースでも解決策を探し出してきたため、「莞如企画に売れない不動産はない」と自負しております。これからもお客さまの要望にお応えできるよう尽力いたしますので、安心してご相談ください。

成約率が高いのは活用方法の提案もできるからです

成約率が高いのは
活用方法の提案もできるからです

売主様と買主様の双方にメリットのある取引を心掛けております。その一環として買主様に購入後の活用方法を提案しております。価格などの数字だけでは見えない価値も提供できるため、適正価格、あるいは適正価格以上で売却可能です。

ほかでは断られるような特殊物件にも対応できます

ほかでは断られるような
特殊物件にも対応できます

特殊な事情のある不動産も売却可能です。ローンの支払いが滞って競売になりそうな物件や投資向けの物件、事故物件など何でもご相談ください。その他、離婚に伴う物件処分などさまざまな事情に対応可能です。

InstagramINSTAGRAM

まずはお気軽に
お問い合わせください

営業時間 9:00~18:00 / 定休日 不定休